プロフィール

ブロン

Author:ブロン
職業 高校生
性別 男
住所 神奈川県
趣味 アニメ、ラノベ、フリゲー、
ニュース観賞
神奈川の多分有名な男子校に通っています。
そろそろ高三なので勉強しないと
やばいと感じはじめています。

いつも京浜東北の運転が止まり
迷惑をこうむっています。

何か私に用があったら
pirok@hotmail.co.jp
までお願いします。  

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



うちの学校は楽し過ぎです。

今日学校で地学を受けていてケプラーの法則という物が出てきました。その式には文字が出てきました、その瞬間私は思いました「解けない」。周りの私文の仲間も呟いていました。
高二から数学を使わない私立文系にしたので、ここ11ヶ月全く数学の授業を受けていないのです。
だからもう文字式を見ただけで体が拒絶反応を示してしまうのです、その出てきた文字式は後で理系にきいてみた所、数一レベルらしいので習わないとは恐ろしい事だと思いました。

昼休みになってなんか騒いでいるなぁと思いそっちを見ると、窓のさんの上にある人の筆箱を置いて
置いた人以外は取れなくなったみたいでした。置いた人は窓のちょっとしたせり出した部分でジャンプできる人間なので心配はいりませんが、結局その場はその人が取ったのですがその後またやっていました。今度は窓を背にして筆箱を使ったPK戦をやっていました。もし外したら筆箱は高さ六階分落ちたのですが無事とりました。

5時限もまた名言が出ました。ある教師が「表ではケンカしていても裏では仲が良いのが教師って言うもんだ」と言ったのである人が「じゃあ○○先生は」とその先生が一番馬鹿にしている先生を挙げました。その瞬間「例外の無い規則は無い」とおっしゃられました。
その後も普段寝ている生徒が雑談の時起きていると「おい○○なに起きているんだ」とまたおっしゃられました。

放課後も生徒会室で話したいると私が「少女漫画ってエロしか見ていない」というと友人が「俺、エロマンガが恥ずかしくって買えなかった頃、代わりに少女漫画買ってたもん」
その瞬間生徒会室中が笑いに包まれました。まてエロ漫画は恥ずかしくって少女漫画は恥ずかしくないのかと思いました。

このようにうちの学校は楽し過ぎです。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

色々、ギアスやDNANGEL連載再開。

今日はついにDNANGELのあすかでの連載が再開されました。5年ほど前にはアニメ化もしたのですが、もうDNと聞いても何の事だか分かる人もだいぶ減ったと思います。
連載が休止したのは3年くらい前でしたから、その間私は早く連載再開しろと願っていました。
本当は今日も学校に行く前に買いたかったのですが、近くに朝早くから開いている書店が無いため学校帰りに買いました。
しかし一挙123ページ掲載は大きかったです、あすか今月号の五分の一がこの作品で占められていました。内容の方は久しぶりで忘れている事も多くよくコメント出来ません。

書店に買いに行ってみると、コードギアスのアンソロジーQueenの2巻が出ていました。
まだ発売日では無いはずでしたが、出ているので買いました。
いやぁルルーシュの地位が前巻よりもより下がっていました、基本はC・Cにいじられるのですが他にもミレイにもやられていました。あいかわらずロイドさんやヴィレッタ・オレンジの四コマもありました。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ブログ再開 今後は週二回は更新します。

すいません本当にスイマセン、全く更新していなくて。
もう最後に更新したのがいつだがは見ていません。
今後は毎週水と土は必ず更新します、
後は月と日は余裕があったら更新します。
なにを書こうか迷ったのですが、この前のアスキーで
フリーソフト特集をやっていたので、見てみて驚きました。
ゲームのところにalmagestとanother boundと
グロス・ぱいッ!チュラントがあったからです。

それぞれの紹介をすると
almagestはSF戦略シミュレーションゲームです。
外交と内政のバランスが難しく、さらに登場するキャラクター数が
100以上と豊富なところが売りです。
使用できる国家の数は14 難易度が低い国から
10ターンも持たないような国まであります。
このゲームは今まで50時間以上やっています。

another boundは国産のFPSです。FPSが何かと聞かれると困るのですが、一人視のシューティングゲームです。
内容は廃棄された宇宙ステーション内を捜索していくものです。
この手のゲームありがちな3D酔いも無いです。
このゲームは10時間以上しています。

グロス・ぱいッ!チュラントはまた戦略シュミレーションです。
舞台はおっぱい魔人のヒトラー率いるドイツで第二次大戦を戦っていく、
各国の司令官はすべて美少女です。
こう書くとギャルゲーみたいに聞こえますが、ゲーム自体は難しいです。気がつくと米国とソ連に挟撃され忠実どおりに滅亡してしまいます。
このゲームは20時間以上しています。

こう書いてみると本当にフリゲーばっかりしていますね。
これはこれからも変わりそうにありません。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

どこの地名だろう?

サドバリ・チュキカマタ・カッパーベルト・ウェイパ
今日ふと他クラスの黒板を見るとこれらの文字が並んでいました。
資源に関する地名らしいのですが皆さん何の地名だかわかります?

サドバリ カナダのオンタリオ州北部最大のヒューロン湖沿岸にある都市銅鉱石やニッケルが産出する。

チュキカマタ 南米チリにある、世界最大の露天掘りの銅山。

カッパーベルト 
アフリカ、ザイール南端部とザンビア北部にまたがって続く銅の産出層。銅の埋蔵量は無尽蔵であり、
コバルトはかつて世界の生産量の4分の3を占めていた。

ウェイパ クィーンズランド州の北にあるヨーク岬半島にある世界最大のボーキサイトの露天掘り鉱山がある町です。

との事ですが名前からはさっぱり分かりません。

FC2ブログランキングに参加しています。
ぜひ投票していってください。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

キミキス 第13話 「crossroad」

まずOPが予想外の絵のみ変更されていて驚いた、変わるかもとは
思っていたが14話からだと予想していたので意外だった。

内容の方は脚本に柊が等身大・お嬢様・水着美女・キスシーンという
無理難題を要求していて、それを全部盛り込むのは不可能だろうと思った。その脚本を柊や摩央に結美との愛の結晶とからかわれても、
動じない光一はいいなぁと憧れました。妙に結美が光一と一緒にいようとするなぁと思っていたら、ついに「私転校するの」と光一に涙ながらに
告げました。それに対する光一の返事が良かったですね
「バイトしてお金貯めて毎週会いに行くよ。」
「転校してもずっと一緒だから」
実に男らしくてマコトやズンイチに
爪の垢をせんじて飲ませてやりたくなりました。

でもこの後の展開は映画の主人公に光一と摩央がなるらしいので
雲行きが怪しいです。

FC2ブログランキングに参加しています。
ぜひ投票していってください。




テーマ : キミキス - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


  1. 無料アクセス解析
